2005年06月07日

メール小窓を試験的に

表ページにあるのと同じメール小窓を試験的に付けてみました。
Blog風にしてからというもの「コメントしづらい、コメント仕方が良く分からん」と言われる事1年・・・
ちょっと方向性を模索してみます。

バキッとここで返信する事もありますが、内容によっては別の方法で返信(笑)しますのでよろしくお願いします。
でも、やっぱコメント&トラックバック(特にトラックバック)もうれしいのでそちらもよろしく(笑)

問題点:コメント&トラックバックは携帯に通知されますが、小窓はPCかWEBでメールを読みにいかないと確認出来ないこと。そのうち表の小窓と同時になんとかするつもり。

11時くらいに追記:
今日は休みなのにちょっと早く起きたので、こんな作業をしたり表に設置予定のBlogの調べ物をしてます。あまりにもテンプレートやらCSSやらいじるのはいやだなぁ・・・と言うことでまだまだ調査中。
いっその事、レンタルブログにでもするべきか・・・

17:40追記:
表ページの小窓、メールフォームと一緒にFormのCGIを変更しました。携帯アドレスにも転送されるようになったし、今までの7年前くらいのスクリプトに比べればセキュリティも相当アップしてるつもりです。
でも、結局昼くらいにCGI変える事を決めて今までかかったわけだが・・・orz
高機能ながら癖があり設定項目の多いスクリプトとBlogの日本語コードがEUCである事を見落としていたためにすべての作業を終わらせるのに相当の時間を要してしまいました。
朝から今までビスケット何枚かしか食べてないので、今からガッツリ飯食いに行って来ます(笑)

って言うか、何でこのくらいの作業にこんなに時間かかるんだorz
この調子だと表のBlog化の時はどれだけ時間かかるんだろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
もう相当Webサイトをやってるのに技術のなさと手際の悪さは全然変わりません。

でも、これだけ手間をかけたのだから、みなさん小窓をよろしく!一人一日3通で(ぉぃ)

Posted by inchiki_castle at 2005年06月07日 09:43
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://ic.dreamroad.org/mt/mt-tb.cgi/268